BLOG

2024.05.01

27・デカマサをバラすもヒラス9.5kg確保!

●釣行日
2024年3月10日

●ポイント(場所)
長崎県平戸宮之浦

●お名前
柿添 晃

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク撃投レイドバック、ポップクィーン

●使用フック/サイズ
ST66-2/0

●魚種/全長(cm)
ヒラス 9.5㎏

●釣果コメント
お疲れ様です。

仕事多忙で夜の時間に
ボロボロのジグをリペアーしたり
アシストフックを作ったりと、
モンモンとした日々をおくっていました。

3月に入り、釣りに行く時間が出来たので
行ってきました

当日はルアーマン27人と、
春マサ開幕を待ちわびた釣り人で賑わっていました

9時満潮までの上げ潮がチャンスだと思い
トップを投げます
薄明かるくなってきたタイミングでデカマサのバイト!!
10キロのドラグをマグロのように出していきます、
瀬が荒いポイントだったので
ハンドドラグでプレッシャーをかけると、
惜しくもフックアウト…。
口に掛かってなかったようです。

少しサイズを下げたポッパーを投げます

2投目に吸い込まれるようなバイト!

フックサイズも落ちた分、しっかりと口に掛かっていました

春らしい魚体のヒラマサでした
(良い魚なのに、
前のデカマサのバラしを引きずった顔してます)笑笑~

次の潮ぐらいから
春祭りが始まりそうですね!

また今年も楽しめる春になりそうです

今年も宜しくお願い致します。

2024.05.01 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る