BLOG

2024.05.21

89・ようやく今年初釣果

●釣行日
2024年5月18日

●ポイント(場所)
島根県沖磯

●お名前
マサシ

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0(知人作)

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ49センチ

●釣果コメント
知人からテストして欲しいといわれた
ファイアフックを持って漁港近くの磯へ

朝一からプラグやジグのーテーションを
繰り返しましたが無反応。
昼頃から急に潮に変化が起こり始め、
流れも少し早くなったので
ストライクを潮下にキャスト。

流れに抗う感じ、
アクションは少し激しめ、
ボトムから中層
この3つを意識して投げ続けると
ボトムから3回目でヒット

ヒット後から少し強引に浮かせると
小ぶりなヒラマサ。
今年初釣果は小ぶりではあるけれど
ヒラマサが釣れて大満足な釣行でした!

今回は針の吸い込みの良さ、
バラしにくさが釣果に繋がったと思います。
キープキャストも大事ですが
その時の状況でフックのチョイスをする事も大切ですね!

今後もガンガン使い込んで
自分の引き出しを増やしていきます!

2024.05.21 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る