BLOG

2024.05.30

102・島根の沖堤防で嬉しい人生初のヒラマサ

●釣行日
2024年5月26日

●ポイント(場所)
島根県沖堤防

●お名前
ハル

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク 65g ブルピンゼブラ

●使用フック/サイズ
ファイアフック 1/0自作ツイン

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ45㎝

●釣果コメント
今シーズン初の青物がようやく釣れたので
レポートしたいと思います。

この日は久しぶりに渡船を利用して
沖堤防に行ってきました。
いつものように撃投ジグ85gに
ファイアフック3/0でスタート!
釣り開始からしばらくして
隣の方が1本釣り上げていました。
次は自分の番だと思いなが
らひたすら撃投ジグシリーズをローテーションしながら
探っていきますが何事もないまま気付けば2時間経過…

少し休憩を取り、擦れていたリーダーを結び直して
撃投ストライク65g +ファイアフック1/0に
交換して釣り再開。
そしてすぐにワンピッチジャーク中にヒット!
小型のサイズだったため引きはそれなりでしたが
嬉しい人生初のヒラマサでした。

その後は目の前でボイルが数回起きたり、
ジグに何度も魚が追ってくるのが見えるのですが
どうやっても釣ることが出来ずに終了。
見える魚は難しいですねー
サイズは小ぶりでしたが
今年の目標だったヒラマサを釣る事が出来たので
良い釣行でした。
次回はサイズアップを目指します!

あと、今年は投稿したレポート全てに
担当者様からのコメントが貰えるので嬉しいですね!
ちゃんと読んでくれてるんだなぁと笑
非常に手間のかかる作業だと思いますが
頑張ってください。楽しみにしてます。
そして撃投newアイテム発売も楽しみに待ってます♪

2024.05.30 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る