BLOG

2024.05.31

106・錦江湾の沖磯で潮を感じながらネイゴ

●釣行日
2024年5月29日

●ポイント(場所)
鹿児島沖磯

●お名前
ちゃき

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグノーマル/レイドバック/ストライク

●使用フック/サイズ
ファイアツイン

●魚種/全長(cm)
ネイゴ

●釣果コメント
お久しぶりです。
今期初の投稿になりますね!
今年もよろしくお願い致します。

本日は甑島の予定でしたが、
台風の影響で船が出ず、錦江湾の沖磯、
沖小島での釣行になりました。

結果からいくと、ネイゴが1匹で終了です。
朝一、いい感じの潮が走っており、
レイドバックにてサーチ。
ボトムから中層まで潮が効いており、
撃投ジグノーマル85gをチョイス!
ボトムから中層を丁寧にワンピッチでアピール!
ジグと潮がいい感じに馴染んでるなーと感じながらの
着底から10しゃくり程のタイミングでゴンッ!

最近、3〜4キロのネイゴが釣れてるとの情報を
船長かんから聞いていたので掛けた瞬間ゴリ巻き!
しかしながら、ゴリ巻きするほど引きは強くなく、
可愛い可愛いネイゴちゃんでした笑

潮がよかったのも朝一だけで、
後半はどこの瀬も中々厳しい状況だったみたいですね。
また近々どこかリベンジに行きたいと思います。

2024.05.31 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る