BLOG

2024.06.04

110・慣れないジグにヒットしたのは……

●釣行日
2024年5月18日

●ポイント(場所)
隠岐島

●お名前
カズ

●使用ルアー/ジグ
メタルジグ

●使用フック/サイズ
ファイアフック2/0

●魚種/全長(cm)
不明/30センチくらい

●釣果コメント
ヒラマサが釣りたくて隠岐島へ
朝からベイトの気配がなく、
良くない雰囲気が漂っていました。

今日はダメそうだなと早々に思ってしまい、
普段プラグメインの釣りだったので
たまにはしっかりジグも使ってみようかなと、
ジグの練習と思い何種類かを投げてみました。
物によって結構抵抗感が違うんですね、
慣れてないからか後々筋肉痛になりました。
底までなるべく多く落としたいと思いつつ、
特に手前は根掛かりが怖いなと思い
攻めきれずビビりながら使ってみました。
そんなジグで唯一釣れた可愛い魚(名前が分かりません)、
ロックショアで最小サイズです。
今後もっとジグも練習して
引き出しを増やしていきたいです。

2024.06.04 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る