BLOG

2024.06.05

112・ヒラスズキの春爆を期待して磯へ

●釣行日
2024年5月19日

●ポイント(場所)
北部九州

●お名前
ナガヤス

●使用ルアー/ジグ
空海スリム120

●使用フック/サイズ
st-46 #6

●魚種/全長(cm)
ヒラスズキ 70cm

●釣果コメント
この日は春爆を期待して風の吹きかた、
うねりの入り方などを計算して場所を選択しました。
かなりマイナーポイントで
あまり人と出会ったことがない場所。
そんなところで釣れると
自分の選択が正しかったと楽しくなります。

今回はそんな思いを胸にマイナーポイントの選択。
潮のタイミングもみて昼からのエントリー。
もちろん誰もいません。
魚がいればスレてることもなく反応してくれるはず。
そう思ってサラシに空海スリムを通すと
面白いほどあたりがある。
2投目でヒット。
その後投げてまたヒットの繰り返しが
食いが浅いのかバラし。
少し立ち位置変えたり、しながら投げたり
少し歩いて場所移動したりとして
70cmのいいサイズをゲット。
ヒラスズキはとてもかっこよくたまりません。

2024.06.05 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る