BLOG

2024.06.13

128・高知県沖の島遠征でハマチにネイリ

●釣行日
2024年5月21日

●ポイント(場所)
沖の島

●お名前
スッポン魂N

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 105g 、レイドバック 85g

●使用フック/サイズ
ロック 3/0 、シワリ 4/0

●魚種/全長(cm)
ハマチ54センチ ネイリ

●釣果コメント
5月21日22日と2日間、高知県沖の島遠征に
単独で行って参りました。
澤近渡船さんにお世話になりました。
嫁が里帰り出産中で
戻ってくれば当分釣りには行けないと思い、
いける時に行こうと直感で沖の島へ来ました、

初日朝から投げ倒すもあたりなく、
赤崎2番に瀬変わり後も厳しく、
諦めかけた回収15分前にノーマル105g、
中層でひったくるようなヒット、
50センチほどのハマチさんでしたが、
サイズ関係なく嬉しい1匹でした。

その後、宿へ一旦戻り地磯へ、
レイドバック85gにネイリさんが来てくれました。
ロックの貫通具合がすごいなと思いました。
これは恐らくバレない。

二日目は、ムロバエにあげていただきました、
この日も厳しい状況から急に一変し、
潮が南から北に上って来たなーと思ったと同時くらいに
ギンガメアジのような群れが足元を通過していき、
そこら中で飛び魚が逃げ回る状況になりました。

これはトップやと思い、
レガート190を投げるとトップでバイト!
めっちゃ引く!なんや?と思いましたが、
正体はダツ!釣れてくれただけでも感謝です!

その後もトップ、ジグを投げ倒しましたが、
バイトすらなく回収になりました。
2日間、やはりこの釣りは1分1秒で
潮の状況も変わりますし、
いつチャンスが来るかわからない面白さがあるなーと
改めて感じました。
またリベンジします。
読んでいただきありがとうございました。

2024.06.13 08:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る