BLOG

2024.06.26

146・自分の考えがハマって得た釣果

●釣行日
2024年6月22日

●ポイント(場所)
山陰エリア

●お名前
マサシ

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク105g グロー

●使用フック/サイズ
ファイアツイン100g

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ54センチ

●釣果コメント
今回Xで知り合った方と会社の同僚の3人で
山陰エリアの渡船でヒラマサ狙いしてきました!

朝マズメからあちこちでボイルが起こるほど高活性!
でもジグもプラグも反応しない厳しい状況に、、。

ボイルが沈んだ後魚はどっちに行ってるんやろか?
食べてるベイトも小さそうやし吸い込みが弱いやろなー。
この2点と潮圧と流れも考慮して選んだのが
ストライクの105gピンクグロー、
フックはファイアツインの100g
普段なら120gのやつをつけてましたが
あえて1つ落としてみることに。

ちょうど西側でボイルが発生!
自分達が乗っている磯の近くまで来た時に
潮上にキャストしボトムから優しいアクションと
キビキビしたアクションを混ぜながらしゃくると
中層でヒット!

ヒットと同時に強烈な突っ込み
ヒラマサと確信しながら寄せると54センチのヒラマサ!
ベイトをたらふく食べてるメタボ気味。笑
ベイトは4~5センチ程度のイワシを食べてました。

釣りをしながら状況をよんでいろいろな事を試す。
これがショアジギング、ロックショアの
醍醐味だと思いますし奥深さですね!

2024.06.26 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る