BLOG

2024.06.27

150・八丈島遠征でUhu 40cm

●釣行日
2024年6月9日

●ポイント(場所)
八丈島

●お名前
AR FISHING GAL

●使用ルアー/ジグ
撃投レイドバック

●使用フック/サイズ
ファイアフック 6/0

●魚種/全長(cm)
Uhu 40cm

●釣果コメント
今回初めてANAを使った遠征です✈️✈️
やはり羽田から出発のは楽!!
ゆっくりスタバを飲みながら飛行機乗りました。

今回は急に決まった遠征ですので、何も調べいない、
Xで桟橋からキハダ上がってるのを見たくらいです。
着いたら、いきなり悪い知らせを受けた、
宿の夕飯はなんと17:30🤯🤯🤯
夕まずめ、ご飯食べに行かないと😭😭😭
今度は素泊まりするわ、ご飯は美味いけど、
完全に船釣りのスケジュールに合わせている。

1日目は桟橋でちゃっと投げて、ショコ一匹のみ😫😫

2日目、渡船を使って、沖磯に行きました。
何も調べていないので、船長がどう行きたいを聞かれたら、
分からないしか答えない。
結局、他の方はバケモンが出て来そうな場所に行ったけど、
私だけ、完全に違うエリアの磯に行くことなった。😔😔

まぁ、この磯も雰囲気いいし、広いし、
とりあえず、ドップでちょっと様子見た。
反応全然ないので、ジグで磯一周回って、
地形と流れを把握して、ポイントを絞った。

できることが全部やったけど、反応せず
下げの時合いが終わりました。

午後5時の飛行機で東京に帰るので、2時上がりです。
昼過ぎ、ウネリが上がってきた。
上げ始めのタイミング、最後のチャンス!!

反応なし。

もう完全に諦めて、時間まで投げ続けていた、
そして、回収の磯際のさらしでドン!!

見覚えある熱帯魚!!
ハワイに住んだ頃よく食べた、
ハワイの高級魚Uhu😍😍😍
ちゃんと口周りに掛かってので、スレじゃないと思う。
デカいカンパチ出てないけど、
初めてルアーでUhu 釣った、
そこまで落ち込んでいない😅😅

今回はなんとかボウズ逃げたけど、
次は150~200g のでジグ持ち込んで、
あのバケモン出そうの激流エリアでリベンジする💪🏻💪🏻

2024.06.27 09:21 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る