BLOG

2024.06.28

152・早朝から少し騒がしい海でヒラマサばかり計5匹

●釣行日
2024年6月19日

●ポイント(場所)
山陰地磯

●お名前
海の履歴

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク85g

●使用フック/サイズ
早掛3/0、ファイアツイン

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ44cm~50cmくらい

●釣果コメント
今日の海は早朝から少し騒がしい。
ジグで10cmくらいの小魚がヒットし、
その1時間後沖の方、中層あたりでヒット!
巻き巻きしてキャッチしたのは
50cmくらいのヒラマサ。
少しして沖の方でナブラが・・・思ったら
またヒットで同様にヒラマサ。

しばらくして、トントンと突くような手ごたえのあと
本がかりで45cmくらいのヒラマサ。
今日はいつになくヒラマサばかり。
その後も1匹バラシがあったものの2匹追加で
計5匹ほど釣れました(^^
小型ながらもこのくらいの連続ヒットは今までになく、
うれしい体験ができました。

最後の最後、ふと見ると
早掛2本フックの内1本が消失していました。
いつ切れたのか不明ですが・・・
ひょっとしてバラした時なのか?
次回からは気を付けてチェックです!

2024.06.28 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ページトップに戻る