BLOG

2024.07.01

155・初の単独瀬泊まり釣行でヒラマサ好釣

●釣行日
2024年6月7日

●ポイント(場所)
隠岐島 知夫里

●お名前
k_fishing0513

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g 撃投ジグ85g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン 2/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ/74cmまで ヒラメ73cm

●釣果コメント
6/7-8 隠岐島 知夫里島
初めての投稿です!

初の単独瀬泊まりでの釣行。
去年の6月にも同エリアに釣行しており、
ジグの反応が良かった事から
撃投ストライク85g ピンクグローを選択。

4時半から投げ始め、
2投目から50cm台のヒラマサが
コンスタントに釣れる状態、
9時の時点ですでに10匹以上釣り上げるも
全て同サイズでした。

ロックショアからの初ヒラメにも恵まれました、
全て撃投ストライク85gピンクグローの釣果です。

テント設営やロックフィッシュなど狙い、夕マズメ。
いろいろなジグを試しましたが
撃投ストライクの縦の小刻みな動きに対して
反応が異様に良い事と、
個人的に夕マズメに信頼しているタグゴールドを選択し
初日最大の64cmを釣り上げて終了。

 

2日目は前日と違い、終始曇り空のローライト。
引き続き朝からストライクピンクグローを投げるも
昨日より反応は悪いながらも
50cm台を3匹釣り上げましたが、
一度思いっきり引き込まれドラグも出されて
根にスタック。魚に申し訳ない…。
今回の釣行で反応よかったストライクピンクグローも
ロストしてしまいました…

回収が急遽19時となり
2日も夕マズメまで投げれる事になりましたが、
昨日同様日中はロックフィッシュを楽しんで夕マズメ前。
雨も降り出し辺りも暗くなってきたので
タイミングでノーマル撃投ジグピンクグローを選択。

ストライクほどやはり反応は悪く、
時々当たってくるものの鈎がかりせず。
やはりストライクかと思いつつも、
光量がどんどん落ちている中、
回収までの時間も無駄にしたくなかったので
そのまま投げ倒し、回収30分前に最後の最後で
74cmのヒラマサがやってきてくれました!

選択するジグによって反応が如実に変わる事を
とても実感した釣行となりました。
初の瀬泊まりという事を船長にもお伝えし、
見回り時も気にかけてくれたので非常に感謝です。
終始楽しい釣行となりました!

また機会があれば、
こちらにもご報告したいと思いますので
よろしくお願いします。

2024.07.01 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る