BLOG

2024.07.03

162・仮説が当たり小さいが達成感あるヤズ

●釣行日
2024年6月26日

●ポイント(場所)
愛媛県 宇和海側(護岸)

●お名前
麻衣

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g(ピンクグロー)

●使用フック/サイズ
ファイアフック3/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ60cm

●釣果コメント
ひとつのポイントに狙いを定め、通います。

1日目 朝まずめ→ボウズ
2日目 朝まずめ→ボウズ(ベイト確認)
3日目…さて。
ベイトが入ったなら回遊するかも知れないけど
朝まずめ一徹で本当にいい?

ここは常に潮通しが良い場所で、そんな海の中を
夜明けの静かな街の風景から通勤ラッシュへ変わる
人間界の様子と重ねると
「時合いじゃない」と確信します。

遅れた10:00満潮前後がベストタイミング。

眠気から目覚めたばかりの魚には、
きっとソフトなアクションがいい。

仮説検証スタート!

撃投ジグの、キレのあるアクションに挟んだ
ランダムな水平フォールにヒット。

ファイアフック2本が強固に掴み、
ロックブローでぐんぐん上げて早い勝負駆けに成功!

小さいですが達成感ある釣果となりました。

ファイアフックは主人の自作品で、
これもまた嬉しいところです。

引き続きがんばります。

2024.07.03 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る