BLOG

2024.07.05

172・バイトがあるのは大抵10投未満

●釣行日
2024年6月30日

●ポイント(場所)
喜界島

●お名前
門限7時のアングラー

●使用ルアー/ジグ
バレットブル160F クリア

●使用フック/サイズ
ST-66 3/0 後ろブループラッガー 5/0×2

●魚種/全長(cm)
110cm 16kg

●釣果コメント
今日はジグの日だ!と思い
ジグタックルでと決心しての釣行
ポイントに着いたらとりあえず最初はポッパーと、
1発目から決心を曲げて投げました!

3投目、キャストからちょうど
真ん中ぐらいの位置に差し掛かった時に
控えめな水飛沫が上がりました!
テンションが乗ったと手元に伝わるとフッキング!
控えめな水飛沫とは思えない暴力的な引きで
ドラグを出します!
最近は割と緩めな設定(リールで4kgぐらい)から
徐々に締めこんで行くスタイルが
自分の中で確立されつつあります

締めこんで行くと割とすぐファーストランが止まり、
そこから寄せます!
テトラでの釣りだったので足元まで来ると
テトラに向かって走り始めます!
テトラでの攻防は寄せてからがかなり危険です!
テトラから引きはがせるようロッドワークして、
なんとか頭の位置を変える事が出来ました!

あとは頭を浮かせて勝負あり!なはずが、
ソロ+初のフライングギャフ!
ギャフにロープをなんとか着け、いざ刺そうとしても
中々決まらい!
渾身の一撃で刺したのは良いが、
なんとロープが外れギャフがホントにフライング!

どうしようもなくわちゃわちゃしていると、
漁師が漁船で通りかかり、
落ちたら泳いで来たら助けると言われたので、
下まで降りてなんとか
ハンドランディングする事ができました!汗
陳謝です!

掛かって浮かすまで3分ないぐらい、
ギャフわちゃわちゃが7分!
リリース不可能と思い、
夏バテ防止と血肉になってもらう為、
アジフライを決心しました!

今回仕様したフックはST‐66の3/0と
リアにブループラッガーの5/0×2
標準が2/0なので水平姿勢を維持させるため
前トレブルの後ろをツインにしました!
掛かりも強度もバッチリでした!

2024.07.05 11:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る