BLOG

2024.07.03

【担当者より】・親父が連れてきてくれた感じします

久々のコメントです。
いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日は、親父のところにお線香をあげにきました。

物心などつくかつかないかのころ、
自分に釣りを教えてくれたのは父でした。

駐車場への坂道、ゆっくりと登りつつ、
途中で立ち止まって休んでると、
今まで気づかなかった碑が目に入りました。

頻回にお線香を供える方もいないのか、
お線香を立てる灰もありませんでした。

この撃投サイトや、普段釣りや業務を通じて
間接的に繋がりのある皆さまの代役として3本。

そして釣りばりをつくり、
多くの魚の生命を奪い続けていることで、
生活が成り立っている罪深い自分に3本。

合せて六本のお線香を立てかけ、手を合わせました。

この程度のことて、皆さんに
「安心してください」とまで言えませんが、
一緒に手を合わせておきましたので、いくばくかの、
良い作用に繋がってほしいと思います。

魚がいてくれて、水の環境が守られて、
初めて我々の趣味は成り立ちますね。

 

そんなこんなで、怒涛の月末業務のあと、
本日は振替休日なのでした。

 

撃投レポートくださった皆様へのコメントも
なかなか書けずにいましたが、
今月もまた、改めて丁寧に書いていきますよ。

どこからともなく流れてくる夏の読経は、
とてもキモチがスッキリするものですね。

チヌの前に親父が、導いてくれた感じが、すごくしました。

神戸の須磨寺さんです。

2024.07.03 13:15 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る