BLOG

2024.07.10

181・そろそろ来るだろうと思いながら山歩き

●釣行日
2024年6月29日

●ポイント(場所)
丹後半島

●お名前
釣りごろ釣られゴロー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグノーマル85g レイドバック85g レベル80g

●使用フック/サイズ
段差5/0 ロック7/0

●魚種/全長(cm)
ノーフィッシュ

●釣果コメント
今年に入り4月末から午前中メインで
月2~3回のペースで地磯への釣行を行いました。
しかし思うような釣果も得られず釣れても根魚、
という感じで気持ちだけが空回りな状態でした。
6月も終わりになり
そろそろ来るだろうと思いながら本日も山歩きへ。

朝一は潮の流れを確かめるように
ノーマル85gでスタート、
カウント30、左からいい感じに流れている。
足元にはシラスが群れで沸いている。
ジグで10投してその後トップで1時間投げたが
反応なし。

時折遠くでボイルしているが
シラスを食っているなら難しいかなぁ、
またジグに戻しレベル80gで底中心に探る、
当たらない。
その後ジャークを変えたりジグを変えたり
気分を変えたりしましたが当たらない。
自分の持っている少ない引き出しをすべて開けたが
駄目でした、
丹後の春は厳しかったです。

今年も半分が終わりました。
7月から気温も上がるのでしんどいですが
まだまだ頑張っていこうと思います。

2024.07.10 10:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る