BLOG

2024.07.10

183・本格的な夏になる前に三宅島へ

●釣行日
2024年6月29日

●ポイント(場所)
三宅島

●お名前
AR FISHING GAL

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル

●使用フック/サイズ
ファイアフック 5/0

●魚種/全長(cm)
カンパチ

●釣果コメント
本格に夏になる前、まだ島に来ました。
朝一、宿に着いた瞬間、爆雨が降り始めた、
フェリー降りてる時降ってないのは良かった。😮‍💨😮‍💨
元々、濡れる覚悟で、
普段サーフィンのウェトスーツまで持って来たけど、
雷もガンガンなってた。
さすが危ないから、9時まで寝ることにした。😴😴

雨上がり、下げ止まりのタイミングで
とりあえず桟橋に様子見に行った。
反転流のところで、ドン、、、ショコでした。
魚を散らさないように、
わざわざ桟橋の反対側でリリースした。
そして、次の一投、同じ、流れが変わったところ、
ドン、、サイズアップっぽい!
しかし、全然暴れない😶😶
アカハタかなぁ、、、

脳締めされたショコでした。食べるでも美味しくないので、
夜ぶっ込んの餌にしました。

潮止まりで磯へ移動!!

ポイント着いて、車から降りたら

スーーの音が聞こえた、ヤバい、バンクしたかも、
一旦磯から脱出!!

車直った、別の磯に行くことになった。

流れもいい感じ、トビオもいるけど、
ウネリはちょっと残ってるから、
一番良いところは入れなかった、
結果エソ一本のみ😩😩

マズメまだ桟橋に戻って、
マグロが回ってくるのを期待しながら投げ続けた!

朝と同じところで同じパターン、ショコ一本追加。

もう諦めて、帰ろうのラスト一投!
レベルでボトム取って、
ワンピッチで10m上くらいまでシャク!
ボトム取り直し、

えー、何で糸出ない🤔🤔🤔

ヒット!!!!

引きはカンパっぽくない、足元まで来て、
カンパよりちょっと細い、ヒラマサかなぁ?
ツムかなぁ、わからないけど、4、5キロありそう!!
抜ける前に、一回回して

ポン💥💥

サメに食われた🦈🦈🦈
100lbsのリーダー一瞬て切られた😱😱😱

そのあと悔しくて、
完全に見えなくまで投げ続けたけど、反応なし。

夜飯のあと、ちょっとぶっ込みやって、
無事お土産確保出来た🎉🎉🎉

翌朝、風がかなりすよまだ、
バンクした磯以外はエントリーでき無さそう。
バンクした磯は道の状況かなり悪いので、
まだバンクするのが怖くて、まだ桟橋に行きました。

まだ昨日と同じところで同じパターンで

ドン!!

ちょっとサイズアップ!!

今年の上半期いい青物釣れってないまま
終わりました😩😩😩

夏は一旦休み、まだ九月から出直します😤😤

2024.07.10 10:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る