BLOG

2024.07.20

207・「追わせる」をイメージしスローリトリーブ中にドン!

●釣行日
2024年7月17日

●ポイント(場所)
北海道(道南)堤防

●お名前
Y.M

●使用ルアー/ジグ
他社シンペン

●使用フック/サイズ
ST-66 1/0

●魚種/全長(cm)
イナダ 69cm

●釣果コメント
7月14日吉成さんのセミナーに参加し、
最初の釣行日でした
今年は思ったような釣りができず、
タイミングだったり、サイズだったりと
自分の思うように行ってませんでした
そんな中、去年に続き2度目のセミナーに参加し、
改めてルアーの動かし方、青物の特性など、
復習することができました

今回のポイントは遠浅で根が点在してるため、
シンペンで探ることに
セミナーで復習した、見せる、追わせる、食わせるの
3パターンを意識して、着水後、フォールで沈め、
高速ジャークからのスローリトリーブ、
たまに止めを入れるなど狙ってみました
太陽の登り切った午後2時過ぎ、
ナブラが遥か沖にあり、誰も釣れてない中、
「追わせる」をイメージしスローリトリーブ中に
ドンっと食ってきました
今回のセミナーも自分にとって
とてもいいものになりました!

2024.07.20 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る