BLOG

2024.07.24

215・道南の堤防ジギングでワラサ75cm

●釣行日
2024年7月21日

●ポイント(場所)
北海道(道南)堤防

●お名前
Y.M

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ85g イワシカラー

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムブルーチェイサー 6/0

●魚種/全長(cm)
ワラサ 75センチ

●釣果コメント
最近ミノーやジグミノーでの釣行が多く、
「ジグを使いたい」という気持ちから、
あまり釣れてる情報がないものの、マイホームの堤防へ
午後2時から午後4時までの短時間しか
釣りが出来ない予定で現地に向かいました

現地に到着すると、
ポツポツと釣り人がいるものの釣れてる感じはなく、
また鳥山やナブラなども一切ない状態でした
そして、水深10メートルちょっと、砂地のポイントへ
いい感じの潮が流れており、潮の感じを掴むため、
レイドバック85gを投入
着底後、シャクリを開始すると、
過去にバクチョウした時と同じような潮で、
ジグヘの抵抗もいい感じ
フォールもしっかり見せたいという自分の考えから
すぐに撃投ジグ85gにチェンジし、
ジガーミディアムブルーチェイサー6/0
シングルフックを選択

着底後、教わった3項目を意識し、10投目でした
着底、高速ジャーク5回、
その後フワフワをイメージして、
軽めのジャークに変更、
中層あたりまで上げてきたところで、ゴンッ
ブリサイズまだは届かないものの、
コンディションのいい個体が上がってきてくれました

ジガーミディアムブルーチェイサーが、
下顎をしっかりと貫いており、
自分なりに完璧なフッキングでした

その後、もう一本を追加し、
短時間釣行をモノにしました!
やっぱりジグは最高!

 

2024.07.24 08:38 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る