BLOG

2024.07.30

227・釣れない釣りをひとつ乗り越えネイリ52cm

●釣行日
2024年7月25日

●ポイント(場所)
愛媛県 宇和海側(護岸)

●お名前
麻衣

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0

●魚種/全長(cm)
ネイリ(52cm)

●釣果コメント
朝まずめ ソロ釣行。

沖に沈み根があるポイント周りを狙ってキャスト。

着底すぐ縦のワンピッチを10回入れて、
横のジャークに切り替えたところ
3回目にズンッと重みが腕に乗る。
すぐさま入念に合わせを入れて素早く巻いていく!

ヒットから次第にトルクのある引きへ
変わっていきます。
沖から寄せるけど
手前に駆け上がりがあるので突っ込まれる!
魚の重量感からロッドパワーで
一気に浮かせる事が出来そうだけど…
水面で弾いてバラしかねない。
ギリギリの力加減で上げては潜られを繰り返します。

早く上げたい気持ちはあるけれど、
この激しい攻防戦がぞくぞくするほど楽しい!
…と狂気的な気分を味わいます(笑)

なんとか無事にキャッチできてホッとすると同時に、
釣れない釣りをひとつ乗り越えられ
「ショアジギやってて良かった…!」と
心から涙が出たのでした。

個人的な見解ですが、
昨年この時期のネイリに
ピンクグローの撃投ジグやストライクが好反応だったので
試しに色々投げてみました。
納竿まで反応は無かったですが
楽しみの一つとして今後も検証してみたいなと思います。
(並べてみると5レンジャーみたいでかわいい)

2024.07.30 09:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る