BLOG

2024.08.05

237・真夏の沖磯でストライクでヒラマサ2本

●釣行日
2024年8月1日

●ポイント(場所)
上五島 沖磯

●お名前
短パン

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク125g シルバー

●使用フック/サイズ
ファイアツイン4/0

●魚種/全長(cm)
平政77cm 平政50cm

●釣果コメント
上五島沖磯釣行!

南側特有の潮がぶっ飛んでいる状況で
撃投ストライク125gをキャスト‼︎

幸先よくHITするも手前の沈み瀬に走られ
惜しくもフックアウト!

その後も何度も魚がついていることや
触ってきているのを感じれたので、
このカラーとサイズで責めることを決め
とりあえず投げ倒しました!

8時前に着底から10シャクリ目付近でHIT!

頭を振っているので、鰤系だと思いながらも
先ほどの沈み瀬を思い出しゴリ巻きファイト!

潮が手前に走っていることもあり、
なんなく手前まで寄せれましたが、
また沈み瀬付近でドラグ出されるも
ファイアツインが良いところに
かかっていることもあり、抜き上げに成功!

その後も同じジグで小政を釣り上げ、
初めての平政2本釣果となりました!

五島のポテンシャルを感じれる
釣行となりました!

2024.08.05 11:35 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る