BLOG

2024.08.07

241・山陰ジオパークで夕方にコマサ連発 夜はアジングも

●釣行日
2024年8月2日

●ポイント(場所)
山陰ジオパーク

●お名前
福助

●使用ルアー/ジグ
他社ジグ

●使用フック/サイズ
シワリ 5/0自作

●魚種/全長(cm)
コマサ

●釣果コメント
平日の夕方より西のホームへ行ってきました。
夕まずめ狙いはコマサです。
最初は撃投ジグ65gで攻めていましたが、
喰いが悪いのか反応がない。
軽量ジグに変更してサーチすると喰い上げバイト!

今が時合いかと気合いしてシャクリ倒す(笑)
すると再びフォールでガチ魂~
ライトタックルなんで、
潜られないように必死に巻く巻く巻く!
少しsizeアップ。
フォールバイトを意識して釣れた嬉しいです。
シワリ5/0は自分に合ってる信頼と実績のフックです。

 

美味しく食べるために
釣れた魚を締めてタイドプールで血抜き。
しばらく経って処理しようと思ったら
ストリンガーが見当たらない?
この日はウネリが強かったので、
まさかのストリンガーごと海へ。。。
ショック。
夜の部は鯵狙い(アジング)で楽しめました。

朝には帰宅して片付けて完了。
効率のいい釣りでした(笑)

2024.08.07 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る