BLOG

2024.08.23

268・安定のストライク&自作ファイアツインで本命2匹

●釣行日
2024年8月11日

●ポイント(場所)
隠岐島 知夫里島

●お名前
オサカナグラム

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック 自作ツイン2/0

●魚種/全長(cm)
60cm

●釣果コメント
どうも、お久しぶりです。
オサカナグラムです。

お盆に入り、釣り仲間と隠岐島へ
本命の遠征地は地震の恐れもあり断念。

まずはトップから
ララペン165でルアーサイズのシオ
幸先の良い感じに心が躍る

なにせプライベートも仕事も忙しく2週間ぶりの釣り

トップでも当たりがなくなり、虫ヘッド
朝はジンガサ、カニ。
同行者には良型のアコウが釣れ、
自分には小さなイシダイ。
未だサイズに恵まれず全てリリース状態。

同行者釣り仲間のTKCがジグを手に。
自分自身あまりツインフックを
自作したことがなかったので、
ひとまず仲間にも使っていただこうと。

TKCは釣りうまなので、魚をかけるかける。
なにせバラシがない。
やはり自作はアシストラインの硬さ、
アシストラインの長さを好みで作れるのが強み。

なによりも、釣り仲間に使ってもらい、
バラシがなく最高だと!その言葉がなによりも嬉しい。
もしかしたら自分で作って使ってもらう。
自分の性格に向いているのかもしれません。

自身の釣果も安定のストライクで2本
フックはファイアフック自作ツイン2/0
85-100gを使用する際は3/0ぐらいがベストかな
次回は3/0で作ってみます。

今回も最高の釣りになりました!
また近々近隣を攻めてみようと思います

では、また

2024.08.23 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る