BLOG

2024.10.02

351・撃投ストライクのアフロキャンディが無双状態

●釣行日
2024年9月25日

●ポイント(場所)
南さつま市 沖磯

●お名前
オオナマ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライクレイドバック/50.65g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン/80

●魚種/全長(cm)
ネイゴ、スマガツオ、ヤズ/40~50㎝

●釣果コメント
こんにちはオオナマです!
9月前半にいい思いをした沖磯釣行で味を占めて
またまた沖磯に行って参りました!

今回も先輩方と乗り合わせで期待を膨らませ
6時頃からスタート、今回は小潮でしたが
潮目もできていて海の状況的には釣れそうな感じです!
まずは表層をミノーで探ってみましたが
当たりが全然ありません。
ジグかなーと思い全回かなり調子の良かった
自分のお気に入りに入った撃投ジグの
ピンクゴールドを投げてみました。
底から一定のリズムでしゃくり上げていると
二投目で中層付近でドン!と強い当たりがありました、
最初の魚はネイゴでした!

早々に坊主を回避して安心したので
色々な種類を試したくて次は初めて使う
撃投ジグストライクを投げてみる事にしました、
色は新カラーのアフロキャンディ!
底から早めの横スライドで動かし
途中で遅めのワンピッチに変えてを繰り返していると
早々にまたまたヒット、次はスマガツオでした!
それからは10時頃までは
撃投ストライクのアフロキャンディが無双状態で
ネイゴ、スマガツオ、ヤズが暇な時間なく
釣れてくれました!
このジグだけあれば大丈夫そうだなー
と思っていたところで根掛かり笑
今日お気に入りに入ったばかりのジグをいきなり
ロストしてしまいました。

時合いも終わって一息ついてお昼頃から
この日の為に買ってきた
撃投シリーズレイドバックを試してみようと思い
一目惚れした色のブルピンゼブラを付けて
後半戦に挑みました!
また数回投げて底からゆっくり目にワンピッチで
しゃくり上げてみるとまたまた中層付近でヒット!
ゴリ巻きであげるとネイゴが釣れてくれました!
それからもちらほら釣れてくれて
合計10本程上げて
今回も満足のいく釣行となりました!

船長曰く
後少ししたら魚のサイズも上がってくるとのことなので
次回の沖磯も楽しみです!
また撃投シリーズを買い漁って臨みたいと思います!

2024.10.02 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る