BLOG

2024.10.04

358・仲間の存在の大切さ

●釣行日
2024年9月8日

●ポイント(場所)
神津島

●お名前
うさぎ

●使用ルアー/ジグ
ブレイクヘッド

●使用フック/サイズ
STX58 3/0

●魚種/全長(cm)
キメジ 70cm(6kg)

●釣果コメント
旅先の出会い
何年も、いつも2人で離島をメインに
釣行を行ってきました。

周囲にロックショア人口も少ない中で、
皆様の釣果ブログ等も参考にさせていただき
「今年こそはマグロ!」の意気込みで遠回りして
ようやくはじめてキャッチできたキメジ

本当にサイズは関係なく嬉しいですね。

今回は7月に三宅島遠征でたまたま
同じ釣り場で出会った2人と一泊釣行。

旅先での出会いが、まさかこんな形になるなんて、、
海も出会いも何が起こるのかわかりません

仲間が増えた事により、1人のヒットから
ルアー、色、アクション、
魚に近づくスピードも断然上がり

キメジ6本、その他シイラ、ワフー複数をキャッチ

この日は潮が味方について、
大体この辺でこのアクションとこの色で食ってくるだろう
と言うのが仲間で共有できた形で
自分もなんとか釣果を得ることができました

泳がせ、フカセから始まり
10年以上相方と色んな釣りをしてきました
色んなことを考えて、互いに意見も割れる事もありました

でもきっとそれが人生
それが美学なんだと思います

自分を貫く釣りをしている方、
とても格好良いと思います

自分もまだまだ上を目指して精進です

釣りは人生に感動を与えてくれる
素晴らしい美学だと感じております

魚だけじゃなくて、人との出会い、感謝、
旅先での発見、思い出、色んな感動があると思います

この旅を、できるだけこれからも続けていきたい
あらためてそう思いました

偉そうにすみません笑

2024.10.04 10:19 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る