BLOG

2024.10.05

361・パターンを掴んだ鵜来島

●釣行日
2024年9月28日

●ポイント(場所)
鵜来島

●お名前
マサシ

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク105g カンパチゼブラなど

●使用フック/サイズ
ロック5/0、段差早掛け4/0

●魚種/全長(cm)
カンパチ61~65×5匹、アカハタ27.5cm

●釣果コメント
一年振りに高知県鵜来島に2泊3日で行って来ました。
画像も多いので2回に分けて投稿します。

~1日目~
初日はホトバエ周りの西のハナに乗りました。
潮通しも良く可能性があるとの事。
朝一トップから探りましたが
足場も高く苦戦しながら投げ続けましたが不発。

そこからジグに変更
新色のカンパチゼブラでスタート
磯場の足元で落としてみると
フォールでのフラッシングが凄く綺麗で
アピール力が強いカラー。

潮圧もあり、潮もある程度流れてる。
このタイミングで釣れるかなと思いしゃくってると
ボトムでヒット!
青物特有の首振りと真下へのツッコミでカンパチと確定。
多少強引にリフトしていくと
60オーバーのカンパチでした。

そこからジグを変えつつ探ると同じラインでヒット!
上がって来たのはまたまたカンパチ。
早めのワンピッチジャークに反応してるのか
あえてゆっくりしゃくってみると反応しない。
また早めにワンピッチをすると同サイズのカンパチが。

ある程度キープした所で反応がなくなり
ゆっくりサーチしてるとまたヒット!
でもすぐフックアウト。
その後もフックアウトが続いたのでフックを
段差早掛4/0に変更。

キャストしボトムをとってシャクってくると
ガツンとヒット!
今度はフックアウトもせず上がってきたのは
いいサイズのアカハタでした!

ここで時間が来たので納竿となりました。

島に戻り民宿で美味しいご飯とお風呂を頂き、
夜に船着場でエギングをして楽しみ
一日目は終了しました。

2日目はまた別で投稿致します!

2024.10.05 09:27 | Categories:撃投釣果投稿
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る