BLOG

2024.10.16

384・底取ってすぐシャクって楽にワンピッチを繰り返し

●釣行日
2024年10月9日

●ポイント(場所)
函館

●お名前
まさ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック3/0

●魚種/全長(cm)
コマサ/65

●釣果コメント
道中、ポイントの手前で、
遠く沖の方で鳥山を見つけて、釣れる予感
あまり潮の流れは感じず、
ジグも真っ直ぐ投げてそのまま流れず
正面から回収できるような穏やかな感じ。

今日もまた釣れないかなーと半分諦めも入って、
練習のつもりで、底取って、すぐシャクって
楽にワンピッチを繰り返してたら
中層あたりでガツン!と大きなアタリがありました
久しぶりのヒットに脳汁出まくりでしたが、
魚を怒らせないように、
でもテンションは緩めない、焦らない、
と自分を落ち着かせゆっくりやりとりし、
魚体見えてからも突然走られたり、
手前で潜られたりしながら
時間をかけて寄せて来たので、
魚も疲れてくれたと祈ってタモ入れはせず、
ぶっこ抜きました😅
下顎にがっちりフックかかっててラッキーでした

ロッドを変えてみたり、リール変えたり、
フックサイズ大きくしてみたりいろいろ試して、
迷走中です😅
ポイント通っていると先輩方も声かけてくださったり、
お話聞かせていただき、後から撃投ブログを見てて、
あの方はもしやノースマンさんだったのでは?と思ったり、
どの方がY.M.さんなのかなーと、いつもぼっちなので、
勝手に仲間意識?みたいな気持ちも密かに持ちつつ、
人見知りなのでこっそり通ってました💨
いろいろ経験積んで、
気長に自分の釣りのスタイルを
見つけて行きたいと思います🙆

2024.10.16 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る