BLOG

2024.10.22

400・実績ポイントに通したダイペンに2発、3発

●釣行日
2024年10月14日

●ポイント(場所)
岩手県 地磯

●お名前
キムチ納豆

●使用ルアー/ジグ
ラピード190

●使用フック/サイズ
ST-66 2/0

●魚種/全長(cm)
コマサ

●釣果コメント
ホームエリアでは1ヶ月ぶりの釣行
今回は仲間二人と三人での釣行
駐車場所に着くと、すでに先行者が準備中で
挨拶してエリアを確認すると、
我々の狙いのエリアとは被らない場所とのことで一安心

磯場につき、海を観察すると波っけがあり、いい雰囲気。
仲間から実績ポイントを教えて貰い、
そこをまずはミノーで通すが反応なし。
次にダイビングペンシルに変えて、
キープキャストしていると、ルアーに触らずに出た。
喰え喰えと祈りながら、ショートダイブに変えると
2発目、3発目と出た。

竿には重さが乗らないので、かからなかったかと思い、
リーリングしていると変なテンションがかかっている。
ルアーがエビったかと思った途端、
急に竿にテンションが掛かる。
アワセを入れてポンピングするが、やたらと重い。
重いくせに走る気配がなく、足元まで寄せると
胴体の真ん中付近にフッキングしている。
サイズも大きくないとちょっとガッカリしましたが、
難なく抜きあげ。
ホームの三陸では今年初物のヒラマサ、
コマサだけど狙った場所で出てくれて、最高に嬉しい。

秋の遠征では、乗らないバイトに悩まされましたが、
やる気十分のヒラマサに満足です。
ホームエリアは終盤ですが、
サイズアップ目指して頑張ります。

2024.10.22 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る