BLOG

2024.09.11

299・スマ、シオ、エソといろんな魚をゲット

●釣行日
2024年9月7日

●ポイント(場所)
和歌山地磯

●お名前
マッシブ高橋

●使用ルアー/ジグ
撃投レイドバック50g/撃投レベル40g/ジグパラTG40g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン/40g対応

●魚種/全長(cm)
スマ×3(25~35cm)/シオ(37cm)/アカエソ(20cm)/タマムシ

●釣果コメント
3人で和歌山の地磯に行ってきました。
初めて訪れる場所ということもあり
水深や地形など不安もありましたが
着いてみるとなかなか良さげ。
ライトタックルでのジグがとにかく気持ち良過ぎる。
潮が走っている感じはありませんでしたが
フワフワさせてみたりキビキビ動かしてみたり。

自分自身、ジグの大きさに合わせて
ジャークの幅を変える癖があります。
このくらいのベイトならこんな感じかな?
とか考えてしまいますが、
果たして実際はどうなんでしょうかね笑
考え出したらキリがないですが
考えている時が1番楽しいです。

そんな中今回の釣行では、レイドバックからレベル
潮抜けの良さそうな投技ジグを入れてみたり
試行錯誤しながらスマ、シオ、エソと
いろんな魚と出会うことができました。
さらに帰り道では十数年ぶりに見たタマムシに大興奮。
最後まで最高な釣行となりました。

2024.09.11 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る