BLOG

2024.10.10

376・中層のスラックを出した大きめワンピッチジャークでヒット

●釣行日
2024年10月6日

●ポイント(場所)
長崎県平戸宮之浦

●お名前
柿添 晃

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク125g アフロキャンディ

●使用フック/サイズ
ファイアフック5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラス

●釣果コメント
お疲れ様です。

先週の釣行から
今週も同じく丸銀釣りセンターさんで、
平戸宮之浦に釣行しました。

シイラも多い中、この時期やっぱり大型のヒラマサは
トビウオに出ている傾向が多い気がします

風表のアテ潮でトップを投げますが、
風が落ちたせいかトビウオが接岸しておらず、
トップに無反応です。

たまに着水したプラグにビックリしてダツが跳ねる程度…
早々にトップを諦め、アテ潮の中ジグを投げます。

本来なら潮受けの良いジグを投げるところですが、
手にしたのは早いフォールのストライク
少しでも潮受けの良いように
ファイアフックの5/0ツインをセット

着底から早いジャークでやってみると、
意外に中層から上は潮がユルい
その中層付近で1度バイトがあるものらず…
ここで新色のキャンディホロにチェンジ!
セットしたのはアフロキャンディ125gです!

着底から早いジャークからの
中層付近からスラックを出した大きめの
ワンピッチジャークでヒット!!

強い突っ込みでヒラスと確信しましたが、
バイトしたのが中層付近でしたので、
引きを楽しみにながらファイト♪

新色のキャンディホロは魚の鱗に近く、
光が射し込む中層で確実に補食してきたのがわかる
良いフッキングでした!

最近、よくトビウオをハズす私ですが
ジクで1本出てくれてホッとしました

この後、土砂降りの雨で昼で納竿のため
写真少なくなりました。

今年は秋が短いとゆう予報なので
目一杯楽しみたいですねー。

2024.10.10 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る