BLOG

2024.10.18

393・対馬のヒラマサ実績ポイントだがチェイスすらない三日間

●釣行日
2024年10月12日

●ポイント(場所)
対馬

●お名前
YUMATHEGENIUS

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル 鉄ジグ

●使用フック/サイズ
ファイアフック 5/0 シングル

●魚種/全長(cm)

●釣果コメント
初対馬!!!
フェリーから降りて、状況聞いたら、
祭りだったらしい🤩🤩

1日目、無😶😶
2日目、異常なし
3日目、3時間しかないので、
メシ抜き、竿一本、プラグだけで勝負する

 

ヒラマサ

反応なし😭😭

今回行ってる磯は全部
一週間前にデカいヒラマサ上がった実績ポイントですが、
チェイスすらない三日間でした。

海域の差と思うか、ジグをシャクル時、
普段黒潮海域のあの釣れる”潮圧”は感じない。
流れがなくても、”潮圧”があて、
釣った経験何度もあるけど、
今回は流れはあるか、圧がない、
私には未知の領域です。
撃投シリーズだと、潮に馴染んでいないのを感じて、
鉄ジグメインにしました。
比重が軽い鉄ジグの方が若干馴染みがいいけど、
釣れる気がしない、2日目からプラグメインになった。
海域によってしゃくり方も違うかな🤔🤔

潮止まり休憩で、
虫ヘッドおじさんが投次郎でアカハタ釣る方法で
サワラのブレイドジグでやってみて、めっちゃくちゃ強い!!
しかし、根掛かりする。
タングステンなんで、ロストしたら高い。
1つ目のジグは2本釣ってロストした💸💸。
二つ目はたまたま弱いリンクに変えたので、
タングステンのジグが無事回収できた。
次はフロントアシスト、
テイルはブレイドのみで試してみたけど、
バイトならない、そして根掛かりも改善してない、
細いアシストラインを使ってるので、
切ってくれて、無事ジグを回収できた😮‍💨😮‍💨
今度はフックの繋ぎの部分を一番弱くする😏😏

魚は一応釣ったけど、
今回はヒラマサしか釣りたくないので、
私的は釣果なし😤😤
梅雨まだリベンジしにきます

2024.10.18 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る