BLOG

2024.10.18

394・ルアーを交換しながらやる気をキープ

●釣行日
2024年10月12日

●ポイント(場所)
北部九州

●お名前
松方ニキ

●使用ルアー/ジグ
BND180F

●使用フック/サイズ
ST-66 フロント3/0、リア4/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ/80cmぐらい

●釣果コメント
今シーズン初レポートです。
夏から釣り場に通っていましたが、魚運がなく
ずーっとボーズでした(・∀・)

今回もあまり期待せずの釣行。
風はあるが、波はなし。

前情報だと、ヒラスが少なく
ヤズがチラホラ釣れているとのこと。

とりあえずセオリー通りボアーからキャスト。

お決まりの反応なし。

シンキングペンシル、ダイビングペンシルと
ルアーを交換しながらやる気をキープします。

BND180Fに変えて、数投でルアーにバイト。
かなり久しぶりの魚なので、
フッキングからのポンピングがもたつきました(・∀・)

ポンピングすると水面を滑るように魚が寄ってきたので
小さいヤズと確信。
フックはST-66なので強度、鈎掛かりに不安はないので
ひたすら水面を滑らせて寄せました。

寄せてみるとまさかの丸々太ったヤズ…(笑)
ブリ上げを予定してましたがギャフ打ちに変更。

ヤズ特有の最後の悪あがきで暴れ回り、
ギャフ打ちに手こずりました(・∀・)

ですが、信頼しているST-66なので
魚が落ち着くまでひたすら待機。
その間エラ洗いなど何度も暴れ回っていましたが、
フックが外れる事はありませんでした。

その後無事にランディングして、
とりあえず今シーズン初青物に安堵しました。

次も頑張ります。

2024.10.18 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る