BLOG

2023.10.25

277・ジグへの潮絡みの変化で予感した通りヒラマサがヒット

●釣行日
2023年10月18日

●ポイント(場所)
福井県 越前海岸 地磯

●お名前
hosapyon

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク 85g

●使用フック/サイズ
早掛 3/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ 67cm  × 1

●釣果コメント
今回の釣行は、釣友と一緒に渡船を利用して
沖磯に渡してもらう予定でしたが、久しぶりの釣行で
テンションMAXの自分たちの思いとは裏腹に
波が高く沖磯に渡ることができず、
地磯からの狙いに変更となってしまいました。

現地に着いて青物狙いには早い時間帯だったため、
エギングで探りましたが反応なし。
少しづつ明るくなり始めてきたため
釣友がプラッギングで開始し、
自分は最近購入した、撃投ジグ ストライク 85g
タグ・ケイムラグローで開始しましたが、
反応がないため湾岸ゼブラに変更。

しばらくするとジグの潮絡みが少しずつ変わり始め、
釣れるときの感覚だなと思いながら
シャクっていたところ、期待通りファーストヒット。
久しぶりのヒラマサのため慎重にやり取りをしましたが、
数秒で抜けてしまいガッカリ。

気を取り直し再度ジグを同じポイントへ投入したところ
再びヒット。
今度は合わせも確実に行い
余裕をもってやり取りを行いキャッチ。
ヒラマサの口元に早掛ががっつりフッキング、
これなら外れません。

それ以降は、何も反応もなく納竿としました。

2023.10.25 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る