BLOG

2024.05.11

48・隠岐の島釣行で青物不発も人生初のヒラメ

●釣行日
2024年4月20日

●ポイント(場所)
島根県 隠岐の島

●お名前
シャクり隊

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク ピンクグロー 85g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン

●魚種/全長(cm)
ヒラメ/68cm

●釣果コメント
長潮 東風微風 潮流1ノット
お気に入りのポッパーをひたすら潮目に打ち続けるも、
反応は皆無、
ジグロッドに持ち替え、ボトムから、中層まで
ひたすら反応をもらうべくしゃくり続けるも、
魚からは何の反応も無い、、、
今日もエックスDAYにはならんかぁとボヤキながらも
諦めの悪い私は尚もしゃくる、しゃくる、しゃくる、、、

突然大きなうねりが足下を襲うと思った瞬間、
竿に重みが伝わった!よしっ!
いつでも本命と思っている私の脳は、
ひたすらゴリ巻きする様に腕に命令を出し続ける!
思いとは裏腹に、竿を叩く様な青物の反応では無く、
ただただ重いだけの大きなヒラメでした!

自身初のヒラメだったので、
エックスDAYといえば、そうかもしれませんが、
いずれ迎える事が出来るであろう
本当のエックスDAYに向けて、
潮流、潮圧、潮の壁を探るスキルを
磨き続けようと思います。

2024.05.11 11:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る