BLOG

2024.05.11

50・納竿間際の撃投ストライクにコゾクラ

●釣行日
2024年4月25日

●ポイント(場所)
福井県 雄島

●お名前
フクダ

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85 ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ファイアツイン 80g

●魚種/全長(cm)
コゾクラ 40cm

●釣果コメント
10時過ぎに目的の場所に弟とエントリー
天気は良いが風も波もそこそこにあり
釣れそうな雰囲気がプンプン

最初はヒラマサでも出ないかなとプラグを投げ倒す。
1時間以上投げてみたけど反応は得られず
ジグに切り替えました。

ベイトサイズが大分小さく感じたのでTGベイトを選択。
ボトム?中層を中心に探るも反応無し。
すると隣で弟がヒット!
引きは強くなくドンドン寄せてくる。
姿を見せたのは50cm程のマゴチでした。
しっかりと抜き上げてヨッシャーって喜びを分かち合ってたら
フックが外れてそのまま海に直帰。笑
しっかりと確保するべきでした。

そんなこんなで帰る時間が近付いてきたところで、
撃投ストライクに変更。
3投目で弱めのバイト。
んー小さいけど青物っぽいなーと寄せると
コゾクラでした。

何はともあれ釣れた事に喜び、
大きくなってほしいと願いを込めてリリース。
渋い状況でも引き出す撃投ストライクにはいつも脱帽。
次こそはヒラマサを釣るぞと決意し
釣座をあとにしました。

2024.05.11 11:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る