BLOG

2024.05.14

57・徳島の波止で磯で山でシーバス、ヒラスズキにアメゴ

●釣行日
2024年4月30日

●ポイント(場所)
徳島県波止、磯、山

●お名前
アリ義

●使用ルアー/ジグ
魚じゃらし工房ムシャ1402、ヒラフィード128GP、裂波120、サイレントアサシン、D-コンタクト

●使用フック/サイズ
STX-58 1/0、ST-46 5、STX-45 5、S-55Mシングルフック

●魚種/全長(cm)
マルスズキ50~75㎝、ヒラスズキ57㎝、チヌ40㎝、アメゴ

●釣果コメント
春のベイト接岸もチラホラ始まり、
そろそろかなと思うタイミングで
良い波の感じの予報だったので
ショアレッド狙いに行ってきました

ポイントに着くとなかなかしっかりと波もあり
良いコンディション
沖には鳥も刺して良い

期待度MAXで
魚じゃらし工房ムシャ1402 STX-58投入
一投目から手前でやる気マンマンのマルスズキがヒット

幸先良いスタートに喜び釣行

マルスズキ
マルスズキ
マルスズキ
チヌ
マルスズキ
マルスズキ
マルスズキ………

いや、メチャクチャ釣れる

周りではボイルするわ
沖、中間、手前と何処でも当たってくる
楽しい

楽し…
あれ?
レッドは?

これだけベイトいて魚も入ったらば鯛も入るはずと思い
投げますが全く鯛釣れない
ボトム狙いの撃投ジグには全く無反応

ショアレッド狙いは全くの不発に終わり…
そこから大きくポイント変え磯ヒラ釣行

良い感じのサラシも広がっており
セットに合わせてヒラフィード128GP ST-46投入

ゆっくり流してドン
ヒラスズキ57㎝

別のサラシもセットに合わせてヒットしますがフックオフ
このポイントでも好条件で10バイト以上
普段ならこの好条件で釣行終了なのですが、
今回はここから渓流釣りに移動
(撃投レポートに適してない内容ですが、
1日の流れとして書かせて頂きます)

前日の雨もあり条件も良いと予想し
小さな支流系に入渓

思いの外、水量も増えてなくかなり厳しい状況下でしたが
朝の釣行のテンションもあり
ドンドン釣り上がって行きます

チラホラ姿が見える魚影は小さい

たまに良いサイズも確認できますが
普段にも増して警戒心が強く
人影が見えた瞬間に逃げて釣れなくなってしまうので
細心の注意も払いひねり出しアメゴをゲット

4時間程で3匹と激渋の状況でしたが
一日中釣りに費やして遊んだ日になり
充実な1日でした。

2024.05.14 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る