BLOG

2024.05.14

58・5時間投げ至福の1匹に恵まれた

●釣行日
2024年5月1日

●ポイント(場所)
陸前高田

●お名前
toshi

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル80g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン

●魚種/全長(cm)
イナダ 45センチ

●釣果コメント
初めて投稿します。
岩手の海水温も16度前後となり、
そろそろどうだろうかと思い今期初のロックショアへ。

釣り場へ向かう途中先行者とすれ違い、
話を聞くと1本釣れたとのこと!
ウキウキしながら足早に釣り場へ。

12時下げ潮からのスタート。
まずは撃投ジグからスタートし潮の動きを確認。
動きのある所にストライクレベルを投げているが
2時間程反応無し。
まだ5月だし、まだ早いかなと思って来ているので、
まぁそんなもんですよね。

その後レベルで
スライドを入れながらゆっくりジャークしていると、
何かあたったような感じが。
来るか来るかと思いながら続けていると、
ジグが見える所まで来ると後ろには2匹チェイスしてる!

来い来い来い!喰え喰え喰え!

もう回収直前のためフォールさせると、
Uターンして戻って行きました…
自分の実力なんてそんなもんです。

その後も2時間程何も無かったが、
ついにその時が…

潮止まり後はレイドバックでサーチし、
動きがありそうな所にレベルを投げていました。
フォールを入れながらゆったりめのジャークをしており、
フォールさせジャークに移ったとたんドンっ!

久しぶりの青物の引きため、もう最高!
サイズなんか関係ありません!
この為に5時間投げましたから!

まだ時期的にもボウズだろうと
しょうがないと思いながら来ていたのですが、
なんとか1匹に恵まれ、最高のスタートになりました。

2024.05.14 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る