BLOG

2024.05.14

60・今までの認識が、、

●釣行日
2024年4月27日

●ポイント(場所)
明石

●お名前
マサシ

●使用ルアー/ジグ
ストライク105g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0

●魚種/全長(cm)
魚影見えず

●釣果コメント
今回堤防で昼までの釣行予定。
この場所は今まで何回も通って
ホームと言ってもいいぐらい通いまくってる場所。

日が登り始め撃投ストライクの105gをチョイス
潮もそこまで流れてなく圧もそこそこ。
今までなら85gにサイズを落とすか
ノーマルをチョイスするところですが
何投かに1回中層よりちょっと上で違和感を感じる所が。

その時に知り合いが作ったフックを
テストして欲しいと依頼があり、
3/0と4/0を頂いたので使用してみることに。
使い始め数十分後、
違和感があった所を重点的に探っていると急にヒット!
掛かった瞬間から一気にボトムに持って行かれ始め、
止めようと踏ん張ってると
急にテンションが抜け上げてみるとフックが折れてました。

2~3年通い詰め初めての事で
自分の力の無さ、認識の甘さ、油断、
様々な事を改めて思い知らされた釣行でした。

2024.05.14 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る