BLOG

2024.05.17

74・久々の春マサゲットしやりきった感と充実感で大満足

●釣行日
2024年5月11日

●ポイント(場所)
山陰ジオパーク

●お名前
福助

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック5/0 自作

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ

●釣果コメント
GWは釣りに行けず悶々としていましたが、
ようやくロックショアに行ってきました。
朝から雰囲気は抜群で興奮しまくり(笑)
しかし、そんなに甘くないのがこの釣り。
9時には不貞腐れて磯寝(笑)

そんななかでもキープキャストしていた同行者に
春マサが釣れた!
今やと投げちらかしますが後の祭り(笑)
そっから昼飯休憩以外は腕もげるくらい
キャスト!キャスト!

下げから上げに変わると
過去一くらいの激流に変貌した。
沖か潮目も近づきチャンスか?
撃投ジグ85gを中層から表層にかけて
ジャカ巻きしてるとヒット!
ツバスでした。。。
下顎にファイアフックが貫通。
早巻きでのヒットは下顎に刺さるケースが多いような。

そっから気温も気持ちもアゲアゲ(笑)
14時くらいになると潮が少し緩んだような。。。
2回目のフォールからスローなワンピッチで誘ってると
ドスッ!?
体制整えてファイト。
下へ下へと突っ込むのをロッドパワーとゴリ巻きで対応。
手前に近づくと潮下へ走り出す。
流れに乗って倍以上に強い感じ。
張り出しをかわし浮かせて一気に抜き上げました。
ふ~やった!久々の春マサ🎵

撃投ジグ85g ファイアフック5/0(自作)
同行者と握手し嬉しさが溢れるかえりニヤケ顔(笑)
サイズこそ大型ではないが、
やりきった感と充実感で大満足です。
これやから、やめられない(笑)
一日中キャストしていつ訪れるか分からないのに、
ひたすらシャクリたおすドMな趣味にぞっこんですわ。
サイズアップ目指して
引き続き楽しんでききたいと思います。

2024.05.17 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ページトップに戻る