BLOG

2024.05.29

97・感知重視系ジャークでヤズ

●釣行日
2024年5月2日

●ポイント(場所)
日本海山陰

●お名前
t_bull

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク105 ゴーゼブ

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムロック7/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ64センチ

●釣果コメント
友人のおはぎ氏と日本海にOSBR
初日、日中は何も反応がなく
19時前にミノーにまあまあ大ヒラマサがヒット!
磯際まで寄せるもののフルファイトでも
浮き上がらせれずフックアウト…
悔しすぎましたがすかさず気を取り直して撃投するものの
何もなく終了
暗くなる直前にミノーにヒットしたので
これからも暗くなるまで撃投せなあかんなと思いました

2日目も魚の反応が全くなかったですが
ストライク105を投入すると
底から中層まで潮がかなり動いている事を感知、
するとゴンっ!んとヒットしヤズが釣れました
たまたまか狙っていた層が正解だったか偶然なのか
正解は何かわかりませんが
頭で想像してた層でヒットした魚でしたし
この大海原で自分が投げてるジグに
ヒットしてくれた魚に感謝です、嬉しかったです。
自分は下手くそで正解が何かわからない
だから磯からのジグ釣りが大好きなんやと思います

3日目は何もなく終了
磯上がり後は腹が減り
頭の中は飯の事で頭がいっぱいです

2泊3日の磯泊まりの時は野菜不足で
ショア青汁など色々かつて試行錯誤してきました
いつもは天下一品のこってりスープで
体力回復をするのですが今回はとんかつでOSBR
とんかつエビフライ御膳が目の前にくると
リアクションバイトでカツ一切れで
白米一杯を平らげてしまいました
体が疲れている証拠です
昨年オーナーばり様から頂いた
撃投ロンTカーキカラーを着用しているので
カツソースのこぼしなど気にせず安心して
リアクションバイト出来ます
ありがとうございます。
そのまま大三杯を食べ無事帰路につきました。

釣りは旅
最高っすね。

2024.05.29 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る