BLOG

2024.05.29

99・山陰の沖磯で小型ながら春マサゲット

●釣行日
2024年5月25日

●ポイント(場所)
山陰

●お名前
TSUKUCHAN

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ・ブルピン・105g

●使用フック/サイズ
JS36 ジガーミディアム ロックアシスト 5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ43cm

●釣果コメント
5月も終盤に入り、
春のヒラマサシーズンも終盤に入った5/25に
山陰方面にヒラマサ求めて某磯に行って来ました。

前日に渡船屋さんに出船確認の電話をすると
うねりが残っているものの出船するとのこと。
当日、渡船に乗りこみ港を出ると
予想以上にうねりがあり、ビビリながらも無事に渡礁。
とりあえず荷物を高場に移し、
安全に釣りが出来る釣座を確認すると、
海面から高く、うねりもあるので
ダイペン、ポッパーは使い物にならないと判断し、
ジグを中心に釣りをしていくことに…。

そこからはジグの色、重さ、ジグのアクションさせる層、
ジャークの入れ方を色々と試しつつ、
探っていくも全くの無反応。
回収時間まで残り1時間を切り、
そろそろ片付けをして行こうかと思っていたら、
底からしゃくり上げてる途中に
ガツン!と来てくれました!

足場が高いものの魚がちっこいので
無事に抜きあげも成功。
水揚げされたのは、ヒラマサ・43cm。

人生初のヒラマサだったので
サイズどうこうではなく素直に嬉しい魚です♪
出来ればリリースしたかったのですが
エラを傷つけていたので締めてお持ち帰り。
帰宅後、馴染みのお店で造りにしてもらい、
美味しくいただきました♪

2024.05.29 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る