BLOG

2024.06.17

132・ちょんちょんポーンで探るもヒラメ連発 青物はボイルあったが不発

●釣行日
2024年6月14日

●ポイント(場所)
北海道日本海側地磯

●お名前
shuji okamoto

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0

●魚種/全長(cm)
ヒラメ67センチまで6枚

●釣果コメント
皆さんお疲れ様です。
オフショアで待望のブリ
ほとんどが10kg近いか10kgオーバー
そんなブリ狙いのはずが
ヒラメ、ヒラメ、ヒラメ…
ストライク65-105gぶん投げ
ちょんちょんぽーんで探るもヒラメしか釣れない。
北海道のバケの動きはストライクのアクションと
似てるところがあるような気がする
ヒラメしか釣れない状況、嬉しいような悲しいような…

その後、根掛かりかと思うような当たりで
恐らく過去一の重量感あるヒラメらしき魚を
フッキング直後にバラしたのがショックすぎて
しばらく立ち上がれず
産卵期のハイシーズン良型のヒラメがうようよいます
朝マズメに当たらず
日が出てからコンスタントに食ってくる
そんな型のほとんどがなぜかメス

小さめの個体はリリースして投げ直しますが、
ブリからの反応はなく
しかし、朝から鳥は沖で海面を気にしていたので
諦めずに投げ倒します

すると潮目ができる横で鳥がわちゃわちゃと
鳥の下で待望の青物のボイル、
ミスバイトしたのか20センチほどありそうなベイトが
ぶっ飛んでいきました
見た感じメーターはありそう魚体で
一気にモチベーションは上がりますが、
その後が続かず単発ボイル
その後、鳥もいなくなり
海にはイルカとトドが優雅に泳いでいました
次回こそは青物を目指してロッドを振り続けます!

2024.06.17 09:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る