BLOG

2024.07.12

188・久しぶりにジグのフッと抜けてガッ‼と当たるバイトを経験

●釣行日
2024年6月22日

●ポイント(場所)
日本海山陰沖磯

●お名前
バラン・ス・ボール

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク125g シルバー

●使用フック/サイズ
JS-36 ジガーミディアム ロックアシスト9/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ  75cm

●釣果コメント
今回は夏マサを求めて日本海の沖磯に行って参りました。
雨によりお客さんも自分を含めて2人だけ
初めてお会いする方でしたが
折角なので合磯をさせて頂きました。
磯に降りて初めての場所でだったので
暗い間はルアーを投げず、
明るくなってから同行者ミノーとダイペン、
ポッパー、ジグを投げるも何もなく、

潮も流れてなく仕事終わりの疲れもあり
寝たり海の様子を観察しながら午前8時半ごろ

数分前には無かった場所に水草が浮いていた為
潮が効き出したか?と思いながら
撃投ストライク125g、カラーは
自分の大好きなシルバーをつけてキャストし数投
潮の抵抗が急にフッと抜け、おっ‼と思った所にバイト
上げて計測すると75cm5kgジャストの
ハラパンパンのヤズでした‼
普段でしたら痩せた個体が多い感じのこのシーズンは
リリースするのですが珍しくお持ち帰り笑笑

久しぶりにジグのフッと抜けてガッ‼と当たる
バイトを経験出来て満足でした笑笑

その後はまた何もなく10時半ごろ
海面の雰囲気が何となく
3月にメモリアルフィッシュを釣った時に似ていたので
その時使ってた時と同じルアーを使うと
数投でバイトがありルアーを触るも乗らず
午前中で終了となりました。
久しぶりにジグで魚を釣れて
安全に家まで帰れて満足な釣行でした‼
礒釣りはやっぱり最高です‼

2024.07.12 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る