BLOG

2024.07.09

178・潮はスカスカだったが感じた壁を重点的に攻めヒラマサ

●釣行日
2024年7月2日

●ポイント(場所)
三陸 地磯

●お名前
kdi

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル 100g

●使用フック/サイズ
ブルーチェイサー 5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ/50cm

●釣果コメント
今年はまだ青物の引きを味わっていないので
時間に限りがある中で
8時くらいから2時間勝負と決めて磯へ。
鳥も休んでてベタ凪と
雰囲気があまりない中でキャスト。

初めにダイペン、ミノーと扇状に探るが
全く反応がないのでジグに変更。
去年から信頼が厚い撃投レベル
潮はスカスカでしたが
30m先くらいに壁があるのが感じとれて
重点的にフォール長めでしゃくり続け
そろそろ回収しようかと思ってたところに
ドンっと
重さ的にワラサクラスだと思い込みながら寄せてくると
綺麗なイエローラインと真っ黄色の腹ビレが見えて
テンション爆上がり。笑
思いっきりぶっこぬいた先にバックが置いてあって
ホールインワン。

ドリフみたいな結末でしたが
今年も無事青物開幕しました。
それも平政、幸先が良いので
失速しないように引き続き頑張ります!

2024.07.09 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る