BLOG

2024.07.18

198・なかなか肥えたマルゴがララペンに連続ヒット

●釣行日
2024年7月14日

●ポイント(場所)
隠岐の島

●お名前
ツダ

●使用ルアー/ジグ
ララペン125 ララスイム170

●使用フック/サイズ
シングル1/0 STX-58 1/0

●魚種/全長(cm)
マルゴ   ヒラマサ?

●釣果コメント
前日、同行者のジグに
怪物級の何かがヒットしたこともあり、
小さめの餌を偏食していると判断。
朝から昼前まで無反応が続く。
ジグかプラグか悩み、
あえてシルエットを大きくして波動は小さい
ララスイム170を選択。

昼前、鏡のような水面から
隆起するようなでかい波紋とともに、
ひったくって反転。
シャープなヒラマサらしき大きい魚体を確認。
SWリールのフルドラグを滑らせまくる、
感じたことのないパワー。
ポンピングしながら寄せまくる。

ラインの角度が竿先くらいまで寄ったところで
パンとブレイク。
ソリッドリングとの結束がはじけ飛んでいました。
水圧と魚との引っ張り合いで
テンションが一点にかかり過ぎたんだとおもいます。
回収まであとに時間に迫り弱気になりつつも、
ノットを組みなおしララペン125を投入。
10投ほど投げたところで水面炸裂。
ショートジャークにして追い食い。
なかなか肥えたマルゴがララペンに連続ヒット。
二本キャッチで納竿となりました。

七類でルアーマンの方が話しかけてくださって
情報共有もできて良かったです。
やっぱり磯は最高ですね。

2024.07.18 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る