BLOG

2024.07.18

199・ラインが流されまくる方向を狙い真鯛87cm

●釣行日
2024年7月13日

●ポイント(場所)
隠岐の島

●お名前
マッシブ高橋

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル(ネイビー)60g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン / 60g

●魚種/全長(cm)
真鯛/87cm

●釣果コメント
1ヶ月ぶりの隠岐の島遠征。
そろそろ夏模様かなと思い
3号と2号のタックルを持って出陣。

風裏のポイントをチョイス。
ベイトはキビナゴとシラス?が確認でき、
3号からスタートしたが反応がないため2号に変更。

トップからメタルジグ、引いてくる角度やジャークなど
試行錯誤したがなかなか反応を得られない。

ふと思い立ち横風が強くラインが流されまくる方向に
なんとなくキャスト。
釣りにならないと思い敬遠していたが
案の定ラインが流され底も取りにくい。
カウントを取りなんとなく底付近だろうなぁ
と思うところからただ巻きを開始。
あまりスラックが出ないよう
ハーフピッチジャークで小刻みに
変化をつけた瞬間にヒット。

不意を突かれ微妙なフッキングになったので
追い合わせを行いとにかくゴリ巻き。
引きの強さから青物だろうなと思っていたら
上がってきたのはまさかの巨大レッド。
鯛特有の引きは感じませんでしたがとにかく強い。

ギリギリのフッキングでしたが
ファイアツインに助けられ、
鈎の重要性を再確認出来る一本となりました。

2024.07.18 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る