BLOG

2024.07.26

221・山陰地磯で初めてのマダイをキャッチ

●釣行日
2024年7月21日

●ポイント(場所)
山陰地磯

●お名前
海の履歴

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル60g、ストライク65g、他社

●使用フック/サイズ
ファイアツイン80g

●魚種/全長(cm)
鯛60cm

●釣果コメント
昨日はサワラ72cmくらいが釣れ疲れが残る中、
今日も頑張って別のポイントへ行きました。

夜明けとともにキャスト開始。
まだ暗いので、いつになく
撃投ではなく他社製40gのジグで。
すると早々に何かが引っかかったようで
海藻?と思ったら、カマスの子供でした。
2、3匹ほど釣れ、青物でもよってこないだろうかと
期待しながらキャストしていました。

そして着底後シャクリ、
中層辺りで「コン」っとバイトが!
でも乗らず、3回ほど軽くシャクリった2秒後に
「ゴンっ!!」と来ました。
巻き巻きすると青物ではないと分かり、
結構重たいが何だろう?と思いながら巻き巻き。
足元まできて浮いてきた瞬間、赤い!!
と思いました。
すぐに抜きあげてキャッチしてびっくりです!
予想もしていなかった鯛でした。
それも結構な大きさで60cmくらいありました。
普段見慣れた青物と異なり体高が20cmくらいもあります!
狙いとは違いますが、人生初のタイです(^^
初めて釣る魚は思い出深いです。

その後いつものよう、撃投ジグ各種を投げますが、
周りも含め誰も当たりもなく暑くなり終了です。

2024.07.26 09:12 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る