BLOG

2024.07.31

230・南紀にて灼熱の磯歩きでシオ40cm

●釣行日
2024年7月19日

●ポイント(場所)
南紀

●お名前
中層

●使用ルアー/ジグ
レイドバック50g

●使用フック/サイズ
ファイアフック1/0 自作

●魚種/全長(cm)
シオ 40cm

●釣果コメント
今年初投稿になります。
ホームの大阪湾は春から全然ダメ!
もう今年はいいや…なんて考えてましたが
だんだん釣りがしたくなってきたので
南紀に行ってみました。

早朝 堤防の横から続く磯の沈み根回りを
レイドバックの50gで岸際に寄った弱ったベイトのように
表層~中層をふわふわジャークしていると ゴンッ
根に強烈に走ったのでマズイと思い竿を立てリフトすると
すんなり寄ってきたのは40cm程のシオ
その後 磯歩きをしましたが
日が昇ってくると正に灼熱地獄。
水分はこまめに摂っていたつもりですが
気分が悪くなってきたので昼前に終了。

春に知人が南紀でヒラマサを上げていたので
少し期待してましたが
磯釣りはそう甘くない(笑)
今年は南紀ヒラマサよく聞く気がします。

2024.07.31 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る