BLOG

2024.08.17

245・山陰沖磯で久々にジグでヒラマサ

●釣行日
2024年8月6日

●ポイント(場所)
山陰沖磯

●お名前
バラン・ス・ボール

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ50cm

●釣果コメント
山陰でヒラゴが回ってると言うことで
沖磯に行ってきました。
夏場で14時までの釣りにしようかと思ってましたが
昼前にいい潮が流れて釣れると言う話を聞いていたので
5時出船の17時回収の予定で

早速磯に渡って海の様子を見ると
くっきりと2本の潮目が出ており……
これ昼に流れる言ってた潮じゃね?と思い
とりあえずひたすらキャストするもバイトがあるも乗らず

前日に釣り友さんがその磯に上がっており
10時半ごろにヒラゴをキャッチしたとの事で
8~13cmのシンペンを使ってショゴと戯れながら
とりあえず時間潰し

9時ごろになると潮目が薄くなっていき
前日の話と海の状況で考えると
10時前後まだに釣れないと今日の釣果は多分ない…
と思いそこから集中してジグをひたすらキャスト

何もないなぁ~と気が抜けた時に不意にバイト
引きに違和感がありヒラゴ?ヤズ?と思い
ゴリ巻きで寄せると本命のヒラゴ

3年ぶりぐらいにジグでヒラマサ釣りました笑笑
その後すぐに8cmのスキッピングで一度バイトがあるも
鈎が小さ過ぎてか乗り切らず
それが最後に反応が無くなり
ひたすらキャストしましたが納竿となりました。

久しぶりにジグで釣れてくれて嬉しかったです
10kgオーバーのヒラマサが釣りたい‼と思い
最近迄トップばかり投げてましたが
それが今年になり達成出来たので
次はジグで10kgオーバーのヒラマサを
ジグで釣りたいです‼

2024.08.17 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る