BLOG

2024.08.16

244・北部九州の磯でハガツオの群れに当たり楽しい釣りに

●釣行日
2024年8月4日

●ポイント(場所)
北部九州

●お名前
ナガヤス

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク85g

●使用フック/サイズ
ファイアフックツイン

●魚種/全長(cm)
ハガツオ

●釣果コメント
沖磯に夏の灼熱磯で渡りました。
朝マズメからダイビングペンシルを投げていきますが、
なかなか反応なし。
暑さもあり集中力もきれてきて、少し休憩。
昼前から潮も変わるからまたそこから投げようと思い
休憩しました。
そして潮の変わるタイミングで
撃投ジグストライクを選択。
まだ潮も早くなく85gでボトムもとれましたので、
何も考えずしゃくってるとアタリが!!
しかしあまり引かない…
なんだ?と思い上がってきたのはハガツオです!
これはうまいやつだ!!と思い、
また投げるとすぐに当たりが!
群れが入っており、数が釣れて、
本命は釣れませんでしたが、楽しい釣行でした。

2024.08.16 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る