BLOG

2024.08.20

257・サラシの沖側の境目で平政40cm

●釣行日
2024年6月9日

●ポイント(場所)
三陸

●お名前
イエティ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレイドバック85g

●使用フック/サイズ
ジガーライトツインシワリ4/0

●魚種/全長(cm)
平政40cm

●釣果コメント
前回に続き翌週は4人でポイントへお手軽エントリー。
波っ気アリで濁りもないけど潮はあんまり…な状況。
朝から同行者がイナダをポツポツ、
そこに40、50cmほどの小政が混ざり
ヒットパターンを聞くと
足元20~30mに広がるサラシ絡みとのこと。
ジグでサラシを探る苦手なパターンに頭を抱えつつも
サラシの強烈な流れで揉まれてもフォールし易い
ストライクにするか迷いましたが
少しでも操作感を出せるようにレイドバックを選択。
なるべくならサラシの外でやりたいなぁと考えていると
サラシの沖側の境目でヒット。
波でもみくちゃになりながらもランディングに入ると
サラシの中でも元気に泳ぎ回る小政ちゃんでした。

その後は同行者も2本ヒットさせ
小政メインですが全員で4本の平政キャッチと
シーズン序盤にしては中々ない
良いスタートになりました。
今年の三陸は3kg未満の小型の平政がとても多く
稀に5kg台が混じるようで
近年珍しい平政の当たり年?と期待しています。

2024.08.20 09:40 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る